SHIINBLOG

あかぽけびより

日々の暮らし、ポケモンの考察など

第五回R団運動会レポート

【第五回R団運動会】

f:id:akiakaba:20130629234705p:plain

立命館ポケモンサークル主催の大会に参加してきました

結果はユキノオーブロック3勝2敗で予選落ち...

ユキノオーブロックみんなガチ勢で強すぎやねん(ノ)・ω・(ヾ)

 

 

【対戦の記録と感想みたいなもの】

珍しく対戦相手のパーティをメモってきたので感想とかを書いてみる

 

○メラエッタさん

相手:ウルガモス/メタグロス/ヤミラミ/ロトム水(ランドロス化身/ラティアス)

自分:ニョロトノ/マリルリ/ゴチミル/ズルズキン

初手ジュエル爆破読み両守る成功して爆アド(ノ)・ω・(ヾ)

 

●くりぷとんさん ←キセノンさん

相手:バンギラス/ゴチルゼル(キュウコン/サザンドラ/ローブシン/ドータクン)

自分:ムウマージ/ゴチミル/ニョロトノ/ズルズキン

スキスワミスって完封負け(ノ)・ω・(ヾ)

 

○古葉。さん

相手:トゲキッス/サザンドラ/メタグロス/モロバレル(ゴウカザル/ブルンゲル)

自分:ムウマージ/ゴチミル/マリルリ/モロバレル

スカーフキッスを警戒してました(ノ)・ω・(ヾ)

 

○わーむすさん

相手:エルフーン/ランドロス霊獣/ライコウ/ズルズキン(ラティオス/クレセリア)

自分:ニョロトノ/マリルリ/モロバレル/ゴチミル

味方にとんぼ返りされたヤバイ...という試合でしたが催眠と甘える駆使して勝利(ノ)・ω・(ヾ)

 

●手持ちのチラーミィさん

相手:キリキザン/サザンドラ/ローブシン/クレセリア(ライコウ/ランドロス霊獣)

自分:ニョロトノ/ゴチミル/マリルリ/モロバレル

4-2まで持ち込んで勝ちを確信した時、マリルリローブシンのアームハンマーが急所に当たった!!そしてマリルリは倒れてしまった!!(ノ)・ω・(ヾ)

 

チラーミィさんとくりぷとんさんは今回のR団運動会3位、4位という成績を残されたそうです。わーむすさんもラスチャレいこうと考えるくらいポケモンができる強者だと聞きました。そんなユキノオーブロックで3勝2敗なので悲観する成績ではないのかもしれませんが、やっぱり決勝トーナメント進みたかったです(ノ)・ω・(ヾ)

 

おしまい