SHIINBLOG

あかぽけびより

日々の暮らし、ポケモンの考察など

【ダブル】私のジャパンカップ2015【雑魚】

f:id:akiakaba:20150505144651p:plain

ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2015」に参加しました。

結果は27勝13敗。WCS出場への道のりは険しい。

 

【使用パーティについて】

本番の2日前くらいに「はやと★さん」から頂いたパーティを使用しました。

オリジナルではモロバレルを使用していましたが、追い風下での制圧度を上げるためにキノガッサを選択しています。また、準伝説はレンタルした個体であり、ランドロスは某Jaさん。ボルトロスは某Shaさんからお借りしました。

はやと★さん、Jaさん、shaさん。本当にありがとうございました。

 

*はやと★さんとは:しゃでオフ優勝やヴィクトリアリーグ準優勝など輝かしい結果を残されている名ポケモンプレイヤー。TNの★を省略してはいけないものであると私は勝手に思いこんでいる。

 

【パーティ詳細】

f:id:akiakaba:20150505151436p:plain

性格/配分:意地っ張り 191(84)-154(196)-103(20)-x-101(4)-136(204)

グロパンや不意打ちの採用も考えたが、結局変更することはなかった。

f:id:akiakaba:20150505151446p:plain

性格/配分:意地っ張り 153-146(252)-91-x-90(4)-173(252)

久しぶりに耐久振ってないアローを使ったため、耐久に少し違和感がありました。

また、原案では追い風後はさっさと退場してもらうほうがよいということでしたが、実際はできるだけ大切にとっておいたほうがよいかなという展開が多かった。

f:id:akiakaba:20150505151455p:plain

性格/配分:図太い 185(244)-x-122(168)-154(68)-100-135(28)

やっぱ、威張るって最高だぜ!

f:id:akiakaba:20150505151504p:plain

性格/配分:意地っ張り 191(12)-202(152)-122(92)-x-100-136(252) AD30個体

無振りキザンはダブル補整ありでギリ確定。無振りテラキはダブル補整ありで乱数。

f:id:akiakaba:20150505151510p:plain

性格/配分:陽気 135-182(252)-101(4)-x-80-134(252)

困ったら催眠。

f:id:akiakaba:20150505151520p:plain

 性格/配分:控えめ 161(204)-x-170-107(220)-170-91(84)

強いといったら強い。ただノーマルにダメージ与えられないため、少し扱いが難しいなと感じました。もっとガルーラに強い構築で使ったほうが輝けると思う。

 

ジャパンカップの思い出】

・アカバさんぶっころされるシリ-ズ(=3=)b

詳細はアカバでツイート検索!

・wolfさん

前、某氏がサブロム名募集されてた際、私が「Wolfとかどうですか?」と提案しました。まさか、ジャパンカップで当たるとは思ってもなかった。

・滅び偽装。守るギルガルド

ガルゲン偽装滅び使ってきた方のギルガルドにまさかの守る搭載!カロスダブルで守るギルガルドを愛用していた者として非常に嬉しい!

 

【最後に】

やはりポケモンから離れた日々を過ごしていた者が、前日に借りた構築で結果を出せるほど甘くなかったみたいです。もし来年、ジャパンカップ参加するとしたら、いっぱい対戦経験積んで、自分で作った構築で頑張るです(・∀・)/

 

【対戦履歴】

○にしおともや
○よよたろう
フェンリル
○ダイヤ
○ユキッサ
わかば
●Wolf
○ノエル
●タツヒロ
○ITOライフ
○たらりん
●Canary
○みつらんさー
○ガイ
○タッパー
○りょう
○りゅりゅ
バルサ
●コウタロウ
○まおまさ
●Am
○てんねんすい
○しろいぬ
カブレラ
○アルベルト
●まずいぼう
●???
○けんろ
○サミン
●じょび
○かみねこ
●フィル
●ソフィー
●フィル
○SGYSNJ
○ワタル
○トキワ
●ずかちゃん
○ぶらんち
●Roy
●MJ

 

以上。