SHIINBLOG

あかぽけびより

日々の暮らし、ポケモンの考察など

【雑記】S14スペシャルレート2位と対戦オフの結果【レート2000】

f:id:akiakaba:20160316154524p:plain

おっす、未来のチャンピオン。

自慢話をさせてください。

なんと、アカバさん…シーズン14のスペシャルレートでレーティング2000ptでランキング2位となりました。

ただ、1023戦679勝344敗で勝率66.3%とまだまだ足りない点も多いので、次のシーズン15は勝率70%以上を目指して頑張りたいなと思います。

 

 

f:id:akiakaba:20160316155642j:plain

また、先日参加した「しゃでオフ」ではFグループの5すくみをくじ引き(+ポケモン界の真中監督事件)で予選抜けしたものの、トーナメントでは1回戦負けしてしまいました。

予選抜けして気が抜けてしまったのでしょうか。

ただ、直接話したりはしていませんが、世界大会優勝者のビエラ氏のようなポケモン界の強者?を遠目から見たり、レートで何度も対戦している人達と実際に会ってお話しをしたり、対戦以外の面ではとても充実したものとなりました。

特にポケモン勢とのお食事はとても楽しかったです。

おそらく対戦オフに参加することは当分の間ないとは思いますが、また機会があれば参加したいです。

 

おしまい(ノ)・ω・(ヾ)