SHIINBLOG

あかぽけびより

日々の暮らし、ポケモンの考察など

【雑記】個人的な思い【wcs2017】

Wcs2017。
今年のポケモン世界大会はバルドルさんが優勝したらしい。
バルドルさんといえば、彼のブログの素早さ早見表。
とても便利でよく参考にしていました。
あと、当時対戦したパーティをブログに書き残していた某氏に対して「ブログに載せるのは辞めてほしい」と連絡したという話を何故か、今でも覚えている。
昔から結果を残されているプレイヤーであり、ポケモンに対して真面目に取り組まれていた結果が今回の世界一なのでしょう。
おめでとうございます。

この知らせを私が知ったのは、世界大会から2日くらい経ってからだったと思う。
私は最近、ポケモンというゲームで遊んでいない。
仕事が忙しかったというのもありますが、一番の理由が「私がWcs2017ルールで勝てなかったこと」なのだろう。
ジャパンカップの予選大会までにパーティを用意できず、それから一切、ポケモンについて考える時間はなくなっていった。
大学生の頃は大会後も、勝てなくてもポケモンやっていたのに。とうとう私も過去の人なのだろう。

ただ、ポケモンゲームが好きなことには変わりはありませんし、これからも時間を作って大好きなポケモンをやっていきたいと思います。

 

ところで、文章力高めるためにブログ再開したいけど、私の文章…へたっぴだな…。
文書力ってどうやったら向上しますか?